スキー合宿に行ってきました!

こんにちは!管理人Mです!初回投稿ということで、今回は新4年生ゼミ幹にスキー合宿の話を書いてもらいました!「ゼミで合宿?何するの?」とお思いでしょうが、佐藤ゼミは一切勉強なしの交流オンリーです笑


こんにちは!就活とゼミ準備、どっちがどのくらいやばいのかわかっていない、16期(新4年)ゼミ幹のhirassyです!

初回投稿ということで、気合を入れて書いていこうと思います。出来が悪かったらESのせいってことで。ESって書くの結構大変ですね。

それはさておき、今日のテーマは2/18-19に行われた、ゼミスキー合宿についての記事です。

場所は越後湯沢の岩原スキー場。越後湯沢駅に現地集合です。
現地集合ってところが佐藤ゼミっぽくていいなって個人的に思っています笑

越後湯沢駅には新潟県の名産を売っていたり、その場で名産を食べられる屋台があったりと、いろいろ遊べるので、ゼミテンの中には早めに現地入りする人も多かったです。

中でもゼミテンに人気だったのは、日本酒の利き酒コーナー!

色々な日本酒がワンコインで楽しめました。

そして、午後はいよいよスキー!

自分はスキー未経験だったのですが、佐藤先生や経験者のみんなに教わりながら転びまくって、なんとか八の字(伝われ)はできるようになりました! 《M: 2時間近く付きっきりで教えましたが数え切れないくらい突っ込まれました笑》

夜も滑る予定だったのですが、圧倒的運動不足ゼミ幹氏、疲れてぶっ倒れてしまい、滑りに行くことができませんでした。でも経験者の皆さんは吹雪の中元気に滑りに行ったようですね。

夜は先生も交えてお酒飲んで眠くなったら寝るって感じでした。(お酒飲めない人はソフドリで。アルコール縛りとかはないので新3年生でお酒飲めない人もご安心を!)

次の日は越後湯沢駅で解散。直帰する人、お土産買って帰る人、様々でした。

まあこんな感じでしたね。稚拙な文章ですが、ブログ管理人の超有能M氏に送ればきっとまともな記事に仕上げてくれることでしょう。《M: 管理人も就活で忙しいので推敲編集なしです笑》

次回は我がゼミのペースメーカーが、去年のこの時期のことについて書いてくれるそうです。この記事を読んでくれている新3年生の中には、もう佐藤ゼミに決めている人も、まだちょっと迷っている人もいると思いますが、彼は2年生の3月という時期をどのように過ごしていたのでしょうか?

それでは今回はこのへんで!


いかがでしたか?ゼミの雰囲気が少しでも伝わればよいのですが、、管理人のスキー合宿とっておきの1枚の写真はこれです。

一番左が佐藤教授、転んでいるのは誰でしょうか笑 今回のスキー合宿を物語る1枚です!

次回投稿はゼミ幹も言っていた人に任せようかと思いましたが、その前に現4年生ゼミ幹の方に文章をいただいたので、先にそちらを投稿します!ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です