先生レポ⑵「税調に改革に」

こんばんは!管理人Mです!今日は先生レポ第2弾ということで、税調などの官公庁について!(先生がどう思ってらっしゃるかはご本人に聞いてみてください笑、面白いですよ笑)


佐藤先生は研究面でも熱心ですが、実務面も熱心な先生です。今回は先生が実務面で何をされているのか、されてきたのかひたすら書いていきいましょう!笑

内閣府  税制調査会(2013年度〜) : こちら

管理人が入ゼミした2016年3月先生が北米に出張されていたようで、その時のレポート提出が忘れられません。。(以下、メール引用)

ありがとうございます。レポート受け取りました。

佐藤主@オタワ

オタワがオワタに見えたし、どこいるんだということになりましたし、混乱しましたね笑

先生の海外主張についてよく知りたい方はこちら

伏魔殿に立ち向かう

小池都知事が就任して、かなりの時間が経ちましたね。なかなかオリンピックや豊洲の問題が解決されておりませんが笑

さて、小池都知事の目玉政策の一つ、「都政改革本部」の設立!その特別顧問に就任されています!

ある日ニュースを見ていたら、追加の特別顧問に佐藤先生をはじめとする数名が追加されたというニュースにびっくりした記憶があります。

第1回(2016/9/1)、第2回(9/29)、第3回(11/1)、第4回(11/28)、第5回(12/22)に確実に参加されているようです(つまり第6回以外全部。。。)


その他に色々とされています。ここに書き切れる訳がないので、ひたすら何をやられているのか/いたのか、が書かれているページのリンクを貼りまして、結びとしましょう

明日の投稿はお休みして、21日朝に追いコンの投稿をします!

卒業式まであと2日です。。寂しいものです。。

では、また明後日に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です