夏のゼミ合宿 体験記その1

皆様お久しぶりです、管理人Mです!学生諸君はついに夏休みが終わり、もう授業期間が2週目終わりそうですね。早いものです。

今回は、9月頭のゼミ合宿について体験記を書いてもらいました。参加者全員に書いてもらうようにしたので、お楽しみに!

栄えある1人目は、合宿係の紅一点堀さんです!係として大変だったと思いますが、その心中はいかほど?


佐藤ゼミ3年登山合宿係です!

9/1〜3の登山合宿について書くように頼まれたので頑張って電車内でぽちぽちしてます。(〆切ぎりぎりですみません……)

佐藤ゼミの登山合宿は本当に登山(と飲み会)しかしません!楽しいですね!

私も高2以来の登山だったのでワクワクでした。

案内をして下さる千葉商科大学の小林先生や、その他佐藤先生に紹介いただいた他大の教員の方や院生などと連絡を取りながらどんどん仲間を増やしていきます。結果ゼミ生5人、院生1人、教授陣3人という最強パーティに。宿も予約し、天気予報を確認しながら当日を待ちます。

当日は宿に現地集合。金欠学生なので先輩方と一緒に青春18切符ではるばる中央本線と大糸線を乗り継いで信濃大町駅へ。途中松本駅でお蕎麦と日本酒を頂き(おいしいものには金に糸目をつけません)良い感じ楽しくなったところで合流。

翌朝、登山に出発です。天候にも恵まれ、途中で体調不良者やトラブルも発生しましたが、無事全員が登頂、下山できて本当によかったです!そして下山後の温泉とお酒は至高……!登った甲斐がありました。ただ、一番印象に残っているのは、山頂直前のきつい急斜面でも、見下ろした沢でも、雄大な景色でもなく、下山しながら「ようこそジャ○リパークへ」を歌ったことなのがなんとも…。

それも含めてとっても楽しい登山合宿でした。

最後に、実は登頂直後に女子大生らしく自撮りをしたのですが、想像以上に顔が死んでいたので、代わりに下山後の女子大生ツイートでご勘弁を。

ここまで読んでくださってありがとうございました!


いかがでしたか?ちなみに、本当に嘘つくことなく、ゼミ合宿は遊んで食べて飲みたい人が飲んで終わる平和な旅行です笑 今回の合宿では就活生向けの為になるお話など聞けて、よかったですね!

ついいたずら心で曲のリンクを貼ってしまいましたが、興味がある方はぜひ…!

明日はゼミ合宿に参加していたもう1人の3年生に書いてもらいました!ではまた読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です