夏のゼミ合宿 体験記その3

こんばんは、管理人Mです!早くも10月に突入してしまい、あと3か月で2017年が終わるとか本気で信じたくないこの頃です。

さて、今回の担当から4年生に書いてもらいます。まずは我らが4年生ゼミ幹ことhirassy。「4年生のことを面白く書いて」と頼んだら、想像以上のものが来て笑ってしまいました。内輪ネタが多いかもしれませんが、ご容赦ください。


4年ゼミ幹のhirassyです。今月「登山よりもウォータースライダーのほうが危険であることを訴えていく会」会長に就任しました。

この前ISFJで苦楽を共にしたゼミテン4人でプール行ってきたのですが、あのプール施設にあるウォータースライダーってやつはやばいですね。一番小さいのにチャレンジしたのですが、怖すぎでしょあれ。死ぬかと思いましたよ本当に。「楽しい」とか「物足りない」とか言ってる3人の気が知れません。(ISFJってなんだ?って思った1・2年生は、ホームページを見てみよう!)

<<コメント:気になる方は記事「ISFJ」記事「ISFJの感想」もお読みください。ちなみに後者の方がしっかりとした記事>>

プールの話はここまでにして。ブログの管理人M君の2回の原稿提出命令を無視し、すでに合宿から約1か月が経過しておりますが、なんとか思い出して書いていきたいと思います。

まず、佐藤ゼミの合宿は「現地集合・現地解散」至上主義です。今回も御多分に漏れず、「どういう選択肢をとっても構わないですが、とにかく18時に旅館に来てください。プロセスは問いませんがきちんと結果を出してください。いいですか?(^^)」(by 佐藤先生)とのお達しを賜りました。しかしゼミテンは皆仲良し&金欠のため、18切符で仲良く移動することになりました。

移動中とかの話はほかのゼミテンに任せます。←明日の記事

この登山合宿では4年生が大活躍()しました。まず登山開始早々カピバラ大好き少年A君が体調不良(本人曰く、原因は「朝飯食いすぎ」)。次に山頂を目前にして私hirassyが喘息っぽい感じになりリタイアの危機に(本人は喘息持ちではない)。そして下山時はA君が高所恐怖症を炸裂させ大ブレーキ。そしてキャパキャパイケメン管理人M君(管理人権限で削除しないでね❤)は体を冷やし切って発熱しコンパ欠席。<<管理人コメ:本当にごめんなさい>>

3年生及び先生に悉く迷惑をかけまくった4年生3人でしたてへぺろ。

とはいえ、みんな無事に帰ってこれて一安心。個人的には、下山直後のA君の「生還」というツイートが印象的でしたね。

振り返りはまあこんなもんですか。あんまり長すぎても読んでくれてる方々飽きちゃうよね。ではまた、2年生の人はオープンゼミで会いましょう。


いかがでしたか?迷惑をかけまくった4年生その3の管理人Mはノーコメントでお願いします。

「危険度が高いのは、ウォータースライダーなのかvs登山なのか」論争はカピバラ大好き少年A君とhirassyがしていたのですが、管理人Mともう一人はただ爆笑して聞いていました。結論を聞くのは野暮なので、聞かないでください笑

では、明日は発熱管理人Mが、合宿前後の話をします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です