スキー合宿 その3

こんにちは!管理人Mです!今回はスキー合宿の振り返りのラストです!

おいしいところだけを持っていく感じで大変心苦しいですが、2年連続スキー合宿に参加した身として振り返りをしたいと思います!

 


毎年恒例の冬のゼミ合宿、スキー合宿!

前の2人も書いてくれましたが、今回異例なこととして教授がインフルエンザに感染し欠席されました!教授も感染するレベルとなりますと、本当に流行しているのですね!

さて、佐藤ゼミの醍醐味は現地集合現地解散。私は魔法のカード(正式名称:クレジットカード)を使い、新幹線に乗って早めに越後湯沢インしました。その目的は越後湯沢駅で遊ぶためです!

 

ぽん酒館をはじめ遊べる駅「越後湯沢」。実は足湯だか温泉だかあるんですよね。

今回は4年生ゼミ幹とともに「へき蕎麦」を食べました!歯ごたえがあり香りがあり、おいしかったです。夏のゼミ合宿では信州そばを食べましたが、少しそばの系統が違い最高でした。

12:15に集合し、いざ宿の送迎バスに乗り込みます。今年は積雪が少ないようで1.5mもなさそうだったのですが、雪質は最高でした。

 

まず初心者講習を一から始めます。

初心者は2名。昨年も滑ったはず(←ここ大事)の4年生と今回のスキー幹事の3年生。4年生は無事滑る感覚を忘れており、感覚を思い出させるのに苦労しました笑

2名が緩やかで短い坂を八の字で下る練習をする中、経験者は下調べも兼ねて滑りに行きます。さらば初心者2名よ笑

3回くらい滑ってみたところ、意外と初心者でも滑れそうだと思い、初心者2名をピックアップしに。当初断られましたが、騙し騙しでリフトに乗せ、いざ初心者コースに。

私「いけるいける。初心者コースだけなら滑れるからリフト乗るぞ」
4年生「嘘に決まってる。だって斜面が急なのわかるもん。」
私「目の前のコースは中上級コースなだけだから、とにかく行くぞ(怒)」

~~数分後~~

4年生「騙された。騙したな。

お約束でしたね。

あらゆる年齢層の人に追い越されながら、ゆっくりと八の字講習。この段階で去年よりも滑れていました。なぜかって?次第に八の字で30mくらい進めるようになったからです笑

まぁ滑り終えるまでに何十回転んだことか。。。私は4年生を担当していましたが、おそらく100回近く転びましたね。途中で「人間ソリってどんなのだろうな~(呆然)」と思いつつ転んでいく彼を見ていました笑

ということで日中は意外にも滑れました!予想外!でも経験者は滑り足りないため、ナイタースキーに向かいます。

わかりづらいでしょうが、吹雪いているような凪いでいるような。ですが人が少なく大変滑りやすかったです。私は片耳イヤホンで音楽を聴きつつマイペースに滑っていました(よい子の皆は真似しないでください)。ゆっくり景色を見つつ滑るのも、スピード出して滑るのも、どちらも面白さが異なり最高ですね。

そして恒例夜の飲み会。教授がいる前提でお酒を購入していたため、大量のお酒が…… 消費作戦に出るべく4年生を集中砲火しました笑

ぶっちゃけて4年生は個性の塊なのですが、飲み会において発揮する個性はピカイチです。

まず4年生のカピバラさんは布団を敷き始め、寝るのかと思えば3年生と将棋を指し始め、ついに寝ました。おいしい日本酒を用意していたのですが、なぜかビールしか飲んでいませんでしたね(実は私のせい)。

そして4年生ゼミ幹のhirassyは、たくさんのお言葉と輝かしい行動を我々にお示しくださいました。お言葉を少し紹介しましょう笑

「(寝てるカピバラさんに向かって)歯磨きの時間だよ」
「寝耳にビール

驚くことに、カピバラさんはこれを聞いて、hirassyが寝た後に突然起き上がり「歯磨くわ」と言ったことでした。面白すぎました。

え?私? 私は平和(笑)にお酒を注ぎつつ飲みつつ、そして4年生を最大限にいじりつつ。たぶん一番普通なはずです、絶対、うん。

と、ここまで荒れた飲みを想像されたかもしれませんが、決してそんなことはありません。

何回も彼らと飲んでいますが、毎回こうなります。単純に彼らがお酒弱い上変なやつだからです笑

 

さて、楽しい時間もすぐに過ぎてしまうもの。早くも解散です。

4年生は老体ということで体力切れによりさっさと帰宅しました。私はまたも風邪を引きました笑

 


ということで、今回のスキー合宿も4年生をはじめ、楽しく過ごさせていただきました。

4年生にとっては最後のゼミ合宿(になるはず)でしたが、すばらしい合宿でした!OBになっても来たいものです!

では、2年生のみなさんはゼミ選びがんばってください!3年生は就活を!4年生は最後のモラトリアムを楽しんで!

スキー合宿 その3」への1件のフィードバック

  1. GPA 返信

    めっっっちゃ楽しそー!笑
    てか、文章書くのうますぎ笑笑

    行きたかったですー!泣
    また、今度一緒に飲みに行こー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です