朱交会を開催しました

こんにちは!管理人Mです!

今回は、昨日開催された朱交会についての記事です!朱交会とは、佐藤ゼミのOBOG会のことで、今年は教授、OBOG17名、現役10名が参加しました。

場所は丸の内の某貸切会場。お忙しい社会人の皆様に合わせて東京駅周辺での開催ということになりました。時間は17時から約2時間半ほど懇談会をしました。

まず、佐藤教授による開会のご挨拶と乾杯の音頭

乾杯後は各々久しぶりに会う同期との懇談だけでなく、OBOGと現役の交流も盛んに行われていました。交流内容も仕事の話やプライベートな話だけでなく、3年生のためになる就活の話などで盛り上がり、和気あいあいと会が進行しました。

そして、18時から毎年恒例の各代による近況報告!0期(実質マイナス2期)から始まり、1時間ほどかけて全員の報告を楽しくお祝いをしつつ拝聴しておりました。やはり年次が高い方ほど話がうまいですね。また現役生を眺めていると「若いな」って思いました。 ※管理人Mは4年生

そして最後に全員で集合写真を撮り、1次会は終了しました。来年はOBとしての立場で参加になりますが、こういった年1回様々な年齢の人が集まる機会は素晴らしいと思いますので、是非とも参加したいと思っています。

 

なお、2次会は有志のメンバーでバーで3時間ほど懇談し、さらに残った5名で3次会を開催しました。「夜鳴き蕎麦」はおいしかったです笑

では、次回の朱交会をお楽しみください。

P.S. 朱交会での写真はPHOTOページに掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です