追いコンしました!

こんばんは!管理人Mです!昨日行われた追いコンの話を書きます!


佐藤ゼミは伝統的に3、4年合同ゼミなので、卒業シーズンになると4年生の追い出しコンパ(略して追いコン)をやります!コンパといってものんびりお話ししてイベントして、ということくらいです。

場所は去年と同じ(らしい)西国立の無門庵という料亭です。本当の料亭。この廊下から伝わる高級感、しませんか?(建物の写真撮り忘れた)

日本家屋にお座敷に懐石料理にと、、、学生には高い!なんと1人だいたい7500円!ただね、おいしいから文句は言えない、何品出てくるのでしょうか。。ビールも自家製ビールがあって、これまたおいしい。2種類ある自家製ビール同士をブレンドしてもおいしい。もう何でもありですね。

とまぁ、ふつうに飲んで食べて1時間半くらい経過したところで、「追い出し」が始まります。まずは3年生からの送り出しの言葉。みんながみんな、4年生から学んだこととか感謝とか述べましたね!

続いて4年生からの送られる言葉&卒業コメント。佐藤ゼミで学んできたことや経験などなど貴重なお話。

そしてトリは佐藤先生からの、ありがたいありがたーいお話。(写真撮らずに聞き入ってました笑)

まず出だしの「3、4年生の大きな違いは、スピーチのうまさ。3年生は拙いけれども、4年生はそれなりに喋れる。これが成長したということ。」は、いきなり大剣で刺してきた感じです。また「若いうちは失敗しても構わない、失うものは何もないんだから。失恋とかでもいいけど」と、何人かを刺してきました。「社会人になってから大事なのはプロセスじゃなく結果だけれども、大学では結果よりもプロセスが大事。」などなど、酔っ払いどもも先生のお話に聞き入っていました。

そんなわけで、つらつらと書きましたが、最後に一言だけ!4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!1年間お世話になりました!


二次会は立川で開催しました!先生入れて10名で開催!

なお、管理人は立川まで歩いて移動中に、よく漫画であるような電柱に激突をやってしまいました。キレイに電柱に衝突したカーンって音がして、、、笑うしかないです。管理人は右側頭部と左膝を盛大に負傷して痛いです、やばいねこれは。

なお、二次会も終えてから、数人はゲーセンに行くなどして、親睦を深めてきました笑 楽しかったです笑笑

今日は卒業式です!できれば4年生の写真を撮れるといいのですが、、また明日更新します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です