16期の1年間⑷「朱交会」

こんばんは、管理人Mです!今日は佐藤ゼミのOBOG会、その名も『朱交会』の話をしてみようかと思います!

今まで散々16期とか15期とか言っていましたが、名前の通り佐藤ゼミは数えるところ16学年が、そして新3年生を含めると17学年が、所属している/いたことになります!びっくりの長さです。

といことで、OBOG会ももちろん存在します!

朱交会………名前の由来は様々ありますが、佐藤先生の下のお名前主光(もとひろ)を音読みしてみてください。先生がお酒好きなので酒交会と掛けたという説も

下の写真が2016年10月末に行われたものです!

OGいなくねって思われたあなた、1回お静かに。たまたま来てなかっただけですから、、

1期生から来ている方もいらっしゃいました。そして皆様のご活躍がすごい。。近況報告の時間があるのですが、3分の1の方が海外にいらっしゃるようで、残り3分の1は公務員関係と思えばいいかもしれないです(少し盛った)。ゼミテンと「やばいやばい」ずっと言ってました笑

社会人の方とお話できるのは貴重なので楽しみしましょう!ちなみに、二次会はビアガーデンでのんびりお話をしていました。楽しかったです。

ということで、16期の1年間振り返りは終わりです!そのほか、ゼミ合宿がありますが、一番最初の投稿「スキー合宿に行ってきました!」をご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です