朱交会を開催しました

こんにちは、管理人Mです。

今回は、先月開催された朱交会について、レポしていきたいと思います。


朱交会とは、年1回開催される佐藤ゼミのOBOG会です。佐藤ゼミは今年度で18期生を誇り、毎年現役も含め数十名が参加しています。今年も30名を越す参加者があり、無事開催されました!

場所は池袋の貸切会場。ここ数年は丸の内開催となっていましたが、今回は池袋で開催となりました。17時半から2時間半ほど懇親会(一次会)をしました。

懇親会が始まる前から、大いに盛り上がりを見せていましたが、改めて17時半頃に今回の幹事である4年生のゼミ幹の発声から朱交会が開幕しました。

立食形式ではなかったため、席移動少なくなるかと思えば。。。蓋を開けてみればほとんどの人が席移動をするほど、同期内だけなく年齢を跨いだ交流が盛んでした。

そして中盤になり、毎年恒例の各代による近況報告!1時間半ほどかけて年長から順に報告していく形ですが、年長であればあるほど話がうまく、「社会人」とはどんなものなのか思い知らされるばかりでした笑

一次会はこれにて終了。ほとんどの人(多分全員)が二次会に参加しました。二次会は一次会の会場近くの飲み屋で開催され、一次会以上に和気あいあいとしていました。2時間ほど懇親したところで、最後に全員で写真を撮りました。

 

追ってアルバムなどを作成してまいりますので、暫しお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です