2018ゼミ紹介に参加しました

こんにちは、管理人Mです。

今日は12月4日に西講義棟で開催されたゼミ紹介について報告です。


やってきましたゼミ新歓の時期。新歓とは名ばかりの行事のなさですが、毎年恒例のゼミ紹介に佐藤ゼミも参加してきました!!開催してくれた学部協議会ゼミナール局の皆様、ありがとうございます!

ゼミ紹介と、来年度ゼミを募集する予定のゼミナール在籍生が、ゼミナール活動について紹介してくれるほぼ唯一のイベントです!

さて、当日の様子はどうかというと、、、??

意外と人が来ていてびっくりです!まぁ皆さんゼミなんてわからないだろうから、少しでも話聞いてみようかな~って感じでしょうか>>

ゼミ生としては少しでも話聞いてくれる新3年生が多いと嬉しいです!(実体験)

せっかくなので18期生からの新歓担当からコメントをもらいました!

鳴戸「先日のゼミ紹介、来てくださった方ありがとうございました!予想よりもたくさんの2年生が話を聞きに来てくれて、ゼミテンとしても嬉しく思います!佐藤ゼミは今後もオープンゼミなどでゼミの情報をどんどん発信していくので、少しでも興味をもってくれた方は是非一度のぞきに来て下さい!」


いかがでしたでしょうか?

ゼミ紹介でもゼミでやることや行事などわかることは多いですが、是非とも教授だけでなくゼミの先輩がどういう人たちなのかも知ってもらえると嬉しいです。

ゼミの雰囲気を知るには、オープンゼミに参加するのが一番手っ取り早いです!!

佐藤ゼミはオープンゼミだからって何か行事をすることなく、ただゼミをしていますので是非とも見学してみてください。ちなみに、途中入室、途中退室は自由ですので、気軽に!

オープンゼミの詳細はこちらを参照してください。

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です