スキー合宿 その1

こんにちは!管理人Mです。今回はゼミ合宿の冬編、つまりスキー合宿について書きたいと思います!

いい加減4年生に書かせるのは飽きたので、今回は3年生2名に書いてもらいました。

ではさっそく、スキー合宿の幹事に振り返ってもらいましょう!

 


皆さんこんにちは!佐藤ゼミ17期 一生治らない関西弁使い、安積です。

今年もあの季節がやってきましたね。

そう、佐藤ゼミ恒例、スキー合宿です

今年は2月3日~4日に一泊二日で石打丸山スキー場に行ってきました⛷⛷⛷

弊ゼミでは夏に登山・冬にスキーの合宿を行うのです。

安心してください、勉強は一切しませんよ(笑)

ただただ、お酒を飲んで、スキーをして、お酒を飲む。健全ですね☆

 

早速、振り返りたいと思うのですが、今回のスキー合宿を語る上で一つ絶対に外せないことがあります。

それは、 インフルエンザ です。

 

今年は非常に流行ったようですが、皆さんは大丈夫でしたか?普段は流行に疎い私もこの時ばかりは罹りましたよ。

ゼミ内でも非常に猛威を振るいまして、1月のゼミでは毎週1~2人は罹患しているという状況でした。

 

そうして合宿の4日前、なんと教授もインフルエンザになってしまったんですね。当然、合宿には不参加となり、なんと今年のスキー合宿は教授不在で決行されることになったのです。

そうして迎えた2月3日。私含め初心者2人、経験者3人の布陣で滑り始めました。

初めてのスキーだったのですが、私は実は体育会のラフティング部所属。全国各地の荒れ狂う波を乗り越えてきた男ですよ。スキーなんて所詮は地面の上、安定性が違います。この程度颯爽と乗りこなしてやんよ。(気分は葛西選手)

 

 

 

 

無理でした。

 

え、何これ。人間のやるスポーツじゃない。八の字?止まらんぞ💦どうやればええんや。

しかし、できない人を見捨てないのは佐藤ゼミの魅力。

経験者の方に親切に教えていただき、リフトにだって乗れました(笑)

私は疲れ切ったため行かなかったのですが、ナイターも楽しそうでした。

スキー以外にも楽しいことはありまして、例えば、駅にある「ぽんしゅ館」

ここでは、様々な地酒が買える他、利き酒コーナー(通称:500円ガチャ)があります。

500円払うと地酒を5杯試飲できるのです。これで安心して地酒が買えますね。

越後湯沢に来た時には是非どうぞ!

 

他にも色々ありましたが、人生初のスキーは大満足でした。

来年のスキー合宿が今から楽しみでなりません。

頼んだぞ、まだ見ぬゼミテンよ。

 

次回のブログは

我がゼミの誇るキュートな女子大生が引き続きスキー合宿について書いてくれます。

そちらもお楽しみに!

 


いかがでしたか?この2年スキー初心者が合宿幹事という謎トレンドですが、

体育会の彼でも初見スキーは大変なのですね。。。

あと、みなさんインフルエンザには気を付けてください!

では、次回は我がゼミの誇るキュートな女子大生が書いてくれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です