去年何してた?⑴「ゼミ生への質問コーナー!」

こんにちは!連日の投稿時間違いますが、気にしないでください笑 今日は16期のペースメーカーhmgcに記事を書いてもらいました!記事というよりもQ&Aですね笑 彼らしいです。


佐藤ゼミ生への質問コーナー!

Q.佐藤ゼミに入る前の3月は何をやっていましたか?
A. 佐藤先生の研究室を訪問しました。具体的な時期は3月の中旬くらいだったかな。

Q. 佐藤ゼミに入るために何か春休みの間に勉強しましたか?
A. 佐藤ゼミに入る前に春休み中にこれといって勉強はしてません(笑)。佐藤先生の財政学と地方財政論のレジュメを持ってたから、それを軽ーく見直したくらいです。

Q. 研究室訪問はどうやりましたか?
A.佐藤先生の連絡先を調べて「研究室訪問させてください!」ってメールしました。そしたら佐藤先生から丁寧に返信が来て、訪問日が決まったって感じかな。

Q. 研究室訪問前に何か準備しましたか?
A.特別なことはしてません。自分なりに佐藤ゼミが何をやっているのか調べて、あとは質問内容を2,3個決めていったって感じです。

Q.具体的には何を質問しましたか?
A. とりあえず一応は分かってるけどゼミの内容を佐藤先生から直接聞いて、あとはISFJに何で参加してるのか、っていうのを聞いたかな。

Q.佐藤先生はどんな感じでしたか?
A. とにかく優しくて全部の質問に丁寧に答えてくれました。

Q.最後に一言お願いします。
A.研究室訪問はやった方がいいと思います!佐藤ゼミに入るか迷っている人は特に自分だけで悩まずに、是非佐藤先生と直接会って話してみてください!きっと何か見つかるはずです!!


シラバスだけでは不安な人も多いでしょうから、その場合は是非メインサイトに書いてあるメールアドレスまで連絡ください!またメインサイトでは新歓情報を流しています!ご一読ください!

次回の投稿は16期新歓担当の合唱青年に「去年何してた?」を書いてもらいます!

おすすめ: 「スキー合宿に行ってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です